FC2ブログ
・鋼の錬金術師
今回は原作どおりに沿って原作と同時に終了。綺麗に終われたと思う。
ひとえに原作の賜物のような気もするがアニメも素晴らしかった。
また一つの大作が終わったと思うと悲しい・・・でも無駄な引き延ばしがないからこそ
素晴らしい作品で終われたはず。ってこれじゃ漫画の感想だ( ゚д゚ )

・おおきく振りかぶって
こちらも素晴らしい。一期に比べると野球や人間の裏側の嫌な部分の表現が
多かった気がする。それはそれで生々しくて面白いが。
最後は原作があるから仕方ないが曖昧な感じで終了。
それでも展開が面白く毎週楽しみに見れたのでおk。

・聖痕のクェイサー
エロ・ギャグ・中二が見事にミックスされてた。
やりすぎなくらいのアホな描写には何度も笑わせてもらった。
そして中二っぽいんだけどストーリーも楽しめた。
個人的に好きな展開が多かったせいだろうか。

ここから越えられない壁

・いちばん後ろの大魔王
最初は良かった・・・なのに回が進むにつれ事態は悪化。
展開が速いのか説明不足なのかイミフなことに。
初期の設定などはワクワクさせられてたのに残念。
しかしころねは可愛かった。

・AB
一部では最後が悪かった、尺が足りなかったなどと言う人がいますが・・・
一話から最底辺だったと思う。たまにギャグで笑いもしましたがそれだけ。
これだけの話題作がどうなるかネタ半分で見てたが救いようのない最後で安心した。
まぁこれがDVDBD4万売れるんだからある意味凄いと思いますね。


売り上げや評価の良さから春は豊作との声が多いが、個人的にはかなりの不作。
ワーキングも2話まで見たけど黒いギャグが多いので好きじゃなかった。
荒川も途中まで見ていたが面白く感じなくなったので切った。
心残りは四畳半神話大系がかなり評価いいので今更ながら見たくなった。
スポンサーサイト



2010.07.28 Wed l アニメ l コメント (0) トラックバック (0) l top