FC2ブログ
(恒例ですが記憶が曖昧なので間違いがあると思います)


ネットカフェを抜け出した一同は集合場所のホテルへ向かう。
少し早くついたのでダラダラと皆を待つ。人数が多いので少し待つことになるかと思いきや、時間には全員集まっていた、と思う。
めであーずの案内でたこ焼きを食べるために移動。案の定グループを作りバラバラとついてくる。どうしても気になってしまうので僕は誘導係をしていました(^q^)

め  鹿<コッチコッチ    グループ1  グループ2 グループ3

たこ焼き屋多かったですね、そしてどこも長者の列。並ぶのはだるいけど人がいない所も不味そうに見えてしまうので・・・微妙なとこです。
途中観光もしつつ目当てのたこ焼き屋を発見。そこそこ並んでいたけど許容範囲。3,4人で並んでたこ焼きを購入。
食べれそうな場所を探し路地の人のいないとこを発見。近くの自販機でドリンクを買い皆でたこ焼きを食した。
トロトロして美味しかったです。でもとろけすぎて持ち上げたらタコだけ取れた(^p^)普通のとポン酢を食べたのかな?

場所を変え次は昼食のお好み焼き屋を目指す。このへんでそーまが合流したのかな。第一印象は・・・デカイな!後ジーパン破れてたな!
お店に着くと中は満席のようで待っている人が2名。まぁ少しくらいなら待つかと、店の前でメニューを見たり雑談をし時間を潰す。
広島焼きが美味しそうとか思ったがせっかく大阪着てるのに( ゚Д゚ )な会話をしました。
席が空いたので中に入りました。3チームに分けれて食べることに、僕はめであーずと2人席でした。めであーずはネギ焼き、僕は普通のお好み焼きのちょっと豪華なのを頼みました。
途中のお好み焼き
まだグジュグジュですね。本場と言っても材料や雰囲気だけで焼くのは自分なんだし普通と変わらないじゃん~とか入る前に話していたのですが、なんと店員さんが全部焼いてくれます、凄いです!それをじっと眺めつつ焼きあがるまで見ていました。右上にエビがいます。
お好み焼き完成
あんまり美味しそうに見えない・・・?でも美味しかったですよ、古い携帯なんでこれが限界です。
お腹を満たし満足して店を出るが一部悲惨なことになっていたメンバーがいたらしいですね。後々知ったのですが忘れられて何も食べずに終えたとか・・・。

ここいらで青いのが体調不良で脱落?九州組みも時間らしいのでお別れのときがくる。
名残惜しくも別れ、残ったメンバーで最後の目的地大阪城を目指す。どこかしらの駅でめであーずも限界を向かえ去ることに。

残るはもこ・花梨・うけお・ひぽ・ばる・そーま・まじゅ・鹿波

疲労も溜まりふらふらしながら誰かの後をついて行く。駅名も路線も分からない中、やっとの思いで大阪城にたどり着く!
大阪城の門
*画面内の人は一般人でありオフ会のメンバーが混じっているわけもありません*

敷地が広いですね、そして外堀が凄い。生は迫力が違いましたねー。
そして大阪城を視界に入れ近づくとそこには・・・広場で大道芸をしてるおっさんがいました。興味を示したうけーる君は凝視していました。他のメンバーも気になるようで少し見ることにします(;´∀`)あれ?何しに着たんだろう。
大阪城
*画面内にいるのは一般人でありオフ会のメンバーが混じっているわけもありませんよ*

大阪城大きいですね。城の内部に入れたみたいで行きたかったのですが列を見て諦めました。かなり並んでました。
近くのベンチに腰掛け一同ジュースを飲み一息。売り切れが多くりんごジュースしか選択肢がなかった。
その後はフラフラになりながら新大阪まで向かいました。まじゅとは大阪城の途中で別れることに。

すでに切符を購入していたばるちゃんに合わせ他のメンバーも切符を購入。時間が少しあったのでうけおとそーまはラーメンを食べに行った。残りはお土産を探してました。何か買おうとも思ったけど(´・ω・`)めんどくさいので自分は何も買わず。食べ終えたうけおが近くの売店で必死にお土産を選ぶ姿をニヤニヤと皆で眺めてました。その後そーまと別れ残りのメンバーは新幹線を待った。
喫煙組と禁煙組で分かれ同じ新幹線で大阪を出発。
帰りの新幹線
ホッと一息。その後は名古屋で花梨・うけお・ひぽが降り、残る3名で東京へ。
うたた寝しながらMP3プレーヤー聴いてたのですが、音漏れしてたようでばるちゃんに「何か電波が聴こえた。電波!電波!」って言われた(;´ω`)すいませんアニソンです。
東京駅に着くと、もことばるちゃんはラーメンを食べるとのこと。自分は食べれそうになかったのでそこで別れました。

そんなこんな楽しかった二日間もこれで終わりです。人見知りの自分にしては頑張ったと思います( ´ω`)
また次回もやりたいですね。それではこれにて〆
スポンサーサイト



2009.05.21 Thu l オフ会 l コメント (4) トラックバック (0) l top
低予算で泊まるため一同はネットカフェを探すことに。事前に調べておいたポパイと言う所が良さそうなのでそこへ向かう。が、地図はあるが場所がわからない(:´д`)
しかし看板を持っている人を偶然見つける。部屋があるかなどの交渉後、空いているらしいので向かうことに。会員カードを作らされ無事に部屋を確保。偶然か皆近い場所に放り込まれる。

青|ゆ|ま
――――
う|ひ|鹿

多分こんな感じ・・・?寝転がれる部屋だったけど所々穴が開いてたりした。潔癖症の自分には軽い拷問だが我慢した(´p`)
その後うけおとひぽはネトゲしてた。向かいの3人は雑談をしていたよう。え?僕ですか?スティールボールラン読んでました(´・ω・`)
しばらくして店員からシャワー使っていいよとの伝達。最初の受付の時に優秀なうけお君が予約をしてくれたんです。気が利くいい子です。
シャワーは中々使いやすく良かったです。とりあえず頭も体も洗えましたし。3人で1時間半利用できるとのことなのでひぽに鍵を渡しました。一番入りたがっていたうけおは寝てました。
その後は漫画を読んだりしてたのですが、テレビを見たくなり付けたのはいいがサンテレビ?テレビ大阪?何・・・だと?関東と全然違ってて断念しました。
ぼちぼち眠くなっていたので寝ました。しかし寒くて何回も起きました。後々知ったことですが毛布を借りれたとか・・・。
けっきょく7時くらい?に起きたのかな。お腹が空き店員にコンビニ行ってきていいか聞いたのですが緊急以外無理とのこと。まぁ後払いだし当然かーと思いうろうろしているとフジモン別名ゆっちに遭遇。サインをねだりました、すると店内に設置してある自販機のホットドッグを半分わけてくれました。
それだけじゃ足りないので無料のソフトクリームを食べたのですがあんまり美味しくなかったです。地元のよく行くカラオケ店のソフトクリームは美味しいです(^p^)
適当に時間を潰していたら出発時間になる。身支度を済ませ、忘れ物がないかチェック。10時間パックで3000円ちょっとだったかな?を支払いネットカフェを後にした。

そして皆と合流して堂々の二日目が始まる。







次回!こうご期待!
2009.05.15 Fri l オフ会 l コメント (2) トラックバック (0) l top
一日目

最初に、自分記憶力ないので一部間違ってるかも知れないことを考慮に入れて読んでください。


朝、目覚ましが鳴る前に起きるのはデフォですね。そして仕度をし最寄の駅でホリデーパスを購入。これは明日帰るときも使えるので便利です。
その後は何事もなく東京まで行けました。そしてあまり利用しない新幹線の切符を買おうとしたけど券売機(;´∀`)使い方わかんないってことで駅員から買えるやつを利用。
(女の駅員さん態度悪かった・・・)
そしてGWだし座れるかなとか思っていたがあっさり席を確保できました。やっぱ日にちと方向で混雑具合変わりますね。新幹線内ではボーっと音楽を聴いたりしていました。

んで新大阪に着きます。当然ながら未開の地なので駅員?警備員?に御堂筋線はどこか聞くと親切に教えてくれた。スチャチャーと言われたほうへ行き発見する。丁度このあたりだったか、めであーずから電話がくる。
( ´-`)...(内心コテコテの関西弁でびびったのは内緒)
時間とともに変化する移動先案内も、15人も参加してるんだしと事前から覚悟していたため特にイラつきもせず誘導される。案の定九州組も渋滞で大分遅れるとのこと。
( ´-`)...(いくら大人数でもGWに車で来るとかアホチャウカ・・・とか思ってましたすいません)
そういえば事前に知っていたことだけどエスカレーターの人の列が東京と逆ですね。実際に見るとちょっと驚く。
最終的に行き着いた公園で何やら動物が見える?とのことで道なりに歩いたのですが、行けども行けども中に入れないし動物も見えない。ずっと金網地獄。さすがにおかしいと思い引き返し、最初にいた所の左側を見たら入り口あるやん:(;゙゚'ω゚'):しかも有料やん:(;゙゚'ω゚'):さすがにお金払うのもたるいので近くのベンチでボーっとすることに。
平和だなーとか思い、大阪も治安悪くないやんと思っていると自転車に紐をつけてダンボールをズゴゴゴと転がす少年を筆頭に爆走する3,4人の集団が。
:(;゙゚'ω゚'):やっぱここ大阪だ!

その後しばらくして、めであーず・もこ・花梨と合流。めであーずでけぇ、もこROと違い普通の人、花梨は健康的な小動物というイメージでした。もこは前に会っているがあらためて普通ぽい思った。
電車を乗り継ぎ花梨の泊まる宿を探す旅が始まる。そう・・・
花梨お手製の手書き地図を使ってね!
不安もよそに以外とすぐ見つかりましたけどね。荷物を置いてくるとのことで15分くらい待機。
そしてこの後は他のメンバーと合流すべく・・・どこ行ったんだっけ。どっかで合流しました。

うけーる・ばる・ひぽ・まじゅと合流。
うけお、ばる、ひぽが凄く今風な若者でびびた(;^ω^)今風とは思ってたがうけおはもうちょっと普通ぽい感じを想像していた。話したり行動を見てるとやっぱ本人だなとは思いましたが。まじゅはROでもあんまり話したことないから特に先入観はなかった。体格良かた。
そしてばるちゃんが凄く・・・マスコットです。可愛らしい男の子でした(^ω^)
九州組がまだ来ないので時間を潰すためラウンドワンへ行く。が、案の定混みこみ。どれを遊ぶにもめっちゃ待つとのことで諦める。
自転車置き場でダラダラと時間を潰していると九州組がもう近くまで来ているとの情報が。

某ホテルの前で待っているとついに九州組と合流を果たす。
ゆっち・ヴぁれ・青いの・デニア・ハン、遅れてみね・ベルと合流。
前に会ったことあるのに最初デニアが分からなく勘違いしていた:(;゙゚'ω゚'):
青いのはいじられオーラが出てた。ヴぁれはどことなく兄に似ている、そして自分と同じ弟の血を感じた。ハンはなんとなくデニアと似てた。みねは鼻が高い。ゆっちはFUJIWARAのフジモンにめっちゃ似てると思った。そして個人的に一番イメージ通りだったのがベル。柔らかそうな物腰に落ち着いた感じ、そしてタバコを吸う時のあの美しい持ち方!あれは何本吸ったらたどり着ける境地なのだろう・・・。

15人の大所帯でゴタゴタしつつも居酒屋まで時間があったのでカラオケに行くことに。30分しかないので自己紹介をしつつ2,3曲歌ってその場を離れた。
居酒屋の入り方を迷い裏口から入るはめに。7時になって始めようとしたのだが約一名いない。(`Д´)M田君待ちだよ。お預けを食らいつつ7時半に全員集まって飲み会がはじまった。

~以下省略~

料理がいっぱい出てきました。とてもじゃないが食べ切れませんでした、もったいなかったです。お酒が入ってきつかったのもあるけど、飲んでなくてもあの量はさばけないと思った。以下覚えているのだけ。
・刺身の盛り合わせ
・チキンナゲット+フライドポテト
・茶碗蒸し
・お豆腐
・ピザ
・クラッカーの上になんか乗ってた
・寿司
・蕎麦

多分こんな感じ。5000円コースで2時間飲み放題。1時間延長で10時半くらいまでいたのかな。その後は外に出て冷たい風にあたりつつ解散。
自分と数名は宿がないので近くのネットカフェへ行きました。書くの疲れたので残りは次回。

次回!ネットカフェ編!ついでに二日目
2009.05.11 Mon l オフ会 l コメント (3) トラックバック (0) l top